携帯Flash待ち受け作ってます。
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Flashが面白いモノを作ってくれるわけではない。 | main | 多機能ケータイなんていらない! >>
オススメ映画

以前も日記で少し紹介したんですが、
映画「時をかける少女」が、
早くもテレビで放送されるようです。

実写、アニメ問わず、
最近観た映画では一番面白かったです。

まー
意地悪な見方をすればツッコミ所はいっぱいあるんですが(笑

是非、素直な気持ちで気楽に観て頂きたい。

なんとも爽やかな映画です。

泣ける人は泣けるらしいです。

この映画、
昔の実写映画「時をかける少女」の続編という設定だそうです。
昔版の主人公が今回は主人公のオバさん役で登場します。

ワタクシの観た感想としましては、
「ドラえもん」に通ずるモノがあるなっと。

すごく便利な能力を手に入れて、
それを欲望のおもむくままに楽しく使っちゃうんですが、
次第に自分の思いもしない状況になっていっちゃって、
最終的に本当に大事なことに気付かされる。

ってね、
「ドラえもん」っぽくないですか?(笑

「時をかける少女」
7/21放送ですって。
web拍手 by FC2
自分も映画とくに洋画をよく観ますが、やはり映画にもさまざまに善悪がそれぞれあり 終わり良ければ全て良しの言葉があるとおり、クライマックスが良ければ記憶に留め人生の糧にしています。

あと つい最近に不具合の真実を観て思います。
もっと地球の大気と仲良くしようよ。
苛立ちが人々の心に多いのは、この地球の大気に逆らい続けてるからなのかも知れない。
そんな気がします。

便利で豊かな生活もいいですが、もっと環境と地球の大気と話し合う事が大事じゃありませんか。

【easy lover】この言葉がキーワードに....
めちゃくちゃ面白かったです!

確かにおばさんの青春時代の写真が3人組でΣ( ̄□ ̄;ってなりました(^^)
みや | 2007/07/21 23:49
○やたらCoolな待受が欲しい尼さんへ
映画はイイですよね。
私もよく観ます。

不都合な真実って、地球温暖化のドキュメンタリーですよね。
私は観てないんでなんとも言えないですが、
アメリカが京都議定書に参加してないのは納得いかないです。

○みやさんへ
私は昔版の内容はほとんど覚えてないんですが、
昔版では、最後に記憶を消されてしまうんですよね。
だとしたら、あの写真はどう考えてもおかしいですね(笑

まー
アニメだし、
というか、
所詮、フィクションだし、
エンターテイメントだし、
細かい矛盾はあっても、作品全体として面白ければそれでイイと思います。
k.m | 2007/07/22 18:25
COMMENT