携帯Flash待ち受け作ってます。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Flash対応SH-07Fに買い替えました。


未だにスマホは持っていないワタクシですが、皆様いかがおすごしでしょうか?

5~6年使ってたガラケーをいい加減買い替えるかなーっと
ドコモショップに行って店員さんさんにオススメされた中から適当に選んだSH-07F。

これがなんと【Flash対応】なんです!!
ちゃんとFlash待ち受けが動いてくれました!

最近のケータイは全部Flash未対応だとばかり思っていたんですが、
まだFlash対応機種があるんですねー。
嬉しい誤算でしたw

ワタクシ同様、
ガラケー買い替えでFlash待ち受けを使いたい方は
Flash対応の【SH-07F】がいいんじゃないでしょうか。

他にも対応機種ってあるのかなぁ??

ちょっと調べた限りではこの機種だけでしたが、どうなんだろ?
web拍手 by FC2
TVアニメ蟲師
4月から【蟲師】テレビアニメ続編が始まりますね!
いやーホント、待ちに待ってたって感じですよ!

全話アニメ化が決定しているそうで、もぅ楽しみでたまりまへんなぁ〜。

蟲師は何度見ても面白いので、またDVD全巻買っちゃうと思うw

 
web拍手 by FC2
【蟲師】再び
ワタクシの大好きだったアニメ版【蟲師】。

2014年1月4日放送されますよ!

しかも、原作者描き下ろしの新作エピソードで1時間!
監督は前回同様【惡の華】でも監督をされた長濱監督です。

これは絶対面白いはずだぁぁぁぁぁあー!!
(〃^∇^)o_彡
 
見逃したら後悔しまっせ!!

蟲師公式HP↓
http://www.mushishi-anime.com/
web拍手 by FC2
惡の華
唐突ですが、皆様はアニメ「惡の華」をご覧になってるでしょうか?

もし、まだ観てないという方は今からでも遅くないので是非見るべき!
ワタクシ、現在5話まで観た感想ですが、
"これは歴史に残るアニメである!!"
と断言してしまいましょう。

内容を簡単に説明しますと、
子供の頃に、好きな女の子の縦笛を舐める。
と、いうような、よくある青少年の健全たる変態心を描いた青春ラブストーリー。

ロトスコープという技法で作画され一部話題になってたりしますが、
そんな事より、とにかく面白いのです!

そしてもう一つ特筆すべきは、
このアニメの監督が「蟲師」と同じ監督であるということ。

正直、1話を観た時の感想はビミョーでした。
ヘッタクソなオープニング、可愛くないキャラデザ、狂ったエンディング。
なんじゃこりゃ?って思いました。
が、
どうやらこれらは全て監督の計算ずくのようです。
見事にハマってます。

ワタクシ、
原作は読んでないんですが、原作を超えてるように思えるので、原作を読む気はありません。

「蟲師」もDVDは全巻買ったんですが、原作は読んでないんですよねー。

そんなこんなで、
ちょっとソコの君!
一緒に変態糞虫野郎にならないか?
( ̄ー ̄)ニヤリ
web拍手 by FC2
歌ってみた(ニコ動)


歌ってみた動画をニコニコ動画に上げました!

そぅ、
ワタクシの肉声初公開です!

そぅ、
ワタクシ、実は女子だったんです!!
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

嘘です!!
m(_ _)m


という事で、
ちぃさんが歌う花*花の「さよなら大好きな人」に動画を付けさせて頂きました。

花粉症の方も、そうでない方も、
是非、ご覧くださいませ!!


【ニコニコ動画】さよなら大好きな人 歌ってみた(コーラス付き)
web拍手 by FC2
近況色々


遅ればせながら、
あけましておめでとうなワタクシです。

色々書きたい事があるんだけど、書く場所がココしかないっていうことで。

少ないながらも、まだちょくちょく見に来てくださる方がいるので、
そのご好意に甘えて書かせて頂きます。

このサイトも長年やっておりますゆえに、
当時学生だった方が社会人になってたり、
オッサンがさらにオッサンになってたりw

まぁ、
皆様それぞれ変化があるようですね^^;

このブログ、実はPCから見るとちょっと違うんですよね。
いわゆる普通のブログとして見れるんですが、
「拍手ボタン」なるものがあったりします。
ガラケーから見る人がほとんどなので、だれも押さないと思ってたんですが、
なんと!
わざわざPCから見に来て頂いて押してくれてる人がいるんですねぇ〜

ありがたや〜
m(_ _)m

今はもう、ほとんどのご家庭にPCはあるでしょうからね。

っていう事で、
上のキャラは私が作ったフリーモデルです。
PCがあれば誰でも使えます。
"LiveAnimation"っていうフリーの3Dソフトで使えます。
MMDみたいな物ですがMMDより簡単だと思います。
3DCGやってみたいなーって人は一度お試しあれ。
詳しくは、私のもう一つのブログ↓


こちらをご覧ください。


そして、
私の新たな企み!

ノベルゲームを作ろうと現在準備中です。

以前はゲームなんて絶対作らねぇよって思ってたんですが。

スマホやタブレットのゲームってなんか面白くなくて、
ノベルゲームなら相性良くてイイんじゃね?
って思ったのがきっかけです。

色々調べてみると、
ノベルゲームならなんとか自分で作れそうです。

現在チマチマと慣れない執筆作業中です(^m^;)

PCは勿論、
Android、iOSでもプレイ出来るようにする予定です。

そんな訳で、
完成しましたら、またコチラでも告知したいと思いますのでよろしくお願いします。


それでは、
アディオス!
セニョール!、セニョリータ!

\(´ε` )チュッ
web拍手 by FC2
スマホサイト作りました。


スマホサイト作りました!!!!

スマホの方は是非リンクから御覧ください!

たぶん上の画像みたいに見える、はず・・・。

というのも、
ワタクシ、スマホ持ってなーーい!
orz

上の画像はPCでAndroidシミュレーター動かして見た物です。

ガラケーでも一応見れますが、きたないです。

スマホの方は是非見てみてくださいー!
そして、おかしかったら掲示板で教えてくださいー!

おかしくなくても、掲示板の方に一言書いていってもらえると嬉しいです。

タブレットでも多分見れます。

PCでもブラウザによっては見れます。

そんな感じで、
よろしくお願いします。
m(_ _)m


web拍手 by FC2
動画「ノック」


お久しぶりです。

ワタクシです。

携帯待受はもぅ作らないんだけど、
ショートアニメなどをチマチマ作っておりまして、
YouTubeに上げてますので、コチラのサイトでも紹介しておきます。

YouTube動画ならガラケーでもスマホでもPCでも観れるから、ね。

まだ試行錯誤しながら作っているので、
納得いく出来ではないんだけども。

そのうち
ストーリー性のあるエンターテインメント作品を作りたいと思っている次第です。

あ、
サイトの掲示板がサービス終了で消えてしまいました。

皆様の書き込みが消えてしまったのは残念ですが、
ギリギリ気づいて「足跡」の書き込みだけはマイPCにサルベージしました。

今ではすっかりアクセスも少なくなったこのサイトだけんども、
まだ見てくれてる人がいるってだけでありがたいですな。

皆様がネットにダイブしている時、
ワタクシもネットの片隅でなにかをしているよ。

それではまた、
どこかでお会いしましょう!
v(。・ω・。)ィェィ♪
web拍手 by FC2
エスエヌ&更新終了のお知らせ

今回の待ち受け、
カンの良い方ならお気付きかと思いますが、
背景がアナログ時計になっております。

ただし時間はわかりませんがw

そんでもって、
以前から携帯の画面横をキャラに歩かせてみたいと思ってたんですよね。

あとは、
見た人がそれぞれ何か感じ取ってもらえればと。


ということで、
今回が最後の更新となります。

長々と気まぐれにやって参りましたが、
"Flash待ち受け"という枠組の中で
ワタクシとして出来る事はほぼやったかなってのもありますし、

"Flash待ち受け"というコンテンツ自体がオワコンになりつつあるという時代の流れもありますし。

そろそろ潮時だろうと思います。

長らくのご愛顧、
本当にありがとうございました。

ほんのひとときであれ、
皆様の携帯を彩れたことを嬉しく思います。

それでは皆様、
さようなら。

k.m

web拍手 by FC2
招きすぎ猫

が、が、が、が!!

画質が悪すぎる!!

これはFlash待ち受けが100kb以下じゃないといけない制限があるせいです。

コレ高画質ならなお面白いんやでぇ〜

とかぬかしつつ、

待ち受けにしてるとイイ事あるまもしれないよってことで、
招きすぎ猫、お試しあれ!

というか、
ワタクシにイイ事あるとえーなーっと♪
web拍手 by FC2